「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
地震だ!
2005年07月23日 (土) | 編集 |
今日の夕方、関東地方で地震がありました。
後でニュースを見たら、うちの地域は震度5弱。
マンションの6階なので、けっこう揺れました。
エレベーターも止まり、今もとまったまま。
地震の後、用事で外出したら帰りが大変。
6階まで階段を上って息切れしております。
でも被害は、洗面所の化粧品が少し倒れたのと、
本棚の中に飾ってある人形が倒れたくらいなのでよかったです。

そのとき、きなこもくりもかごの中で昼寝中。
動物はいち早く天災を察知するはずなのに、
ソワソワするでもなく、鳴くでもなく、
カゴの中で寝てたのか固まってたのか…。
なんの役にもたたない2猫でした。

しかし…もしもっとひどい地震だったらきなことくりを連れて
避難しなきゃいけなくなる。。。
日頃からキャリーバッグにサッと入れる練習をしておかないと、
と改めて思った次第です。
DSC03916.jpg

あたしは避難するとき、何をもって行こうかなー。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無事でなにより!
そうだ、ポチさんも関東にお住まいだったと思い
お伺いしました!
よかったです、お怪我がなくて・・・
きなこさんもくりちゃんもビックリした様子では
なかったのかしら?
6階だとけっこう揺れたのではありませんか?
こちらもいまだに震度1とか2とかあります
いつまた大きいのがくるか、不安です・・・
今後も余震にお気を付けくださいね
2005/07/25(Mon) 09:44 | URL  | しも1 #-[ 編集]
地震列島
無事でよかったー。
今朝のワイドショーでは、エレベーターに閉じ込められた話なんかもあって
普段から乗らない方がいいのか・・・と真剣に考えてしまいますね。
しかし、動じないきなこ&くり様。
家猫の性ってことで。(^^;
2005/07/25(Mon) 18:33 | URL  | yopioka #-[ 編集]
無事です
しも1さん、yopiokaさん

ご心配いただきありがとうございます。
後でニュースなど見たらけっこう揺れたみたいで
びっくりしました。
うちのマンションは一応耐震構造になっているとかで、
震度5にしては揺れは小さかったような気がします。

きなこもくりも、本棚の上においてあるかごの中で就寝中だったので、
そのときの表情まではわかりませんでした。
でも、本棚が揺れたらかごごと落っこちてくる可能性も
あったんだなー。。。
寝る位置を変えさせたほうがいいのかな。
九州もいまだに余震があるんですね。
お互いに用心しないといけませんね。
2005/07/25(Mon) 18:42 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
凄かった。千葉と神奈川で震度5度だそうで、、、東京も揺れてました。今日は、何故かとあるバンドさんがチト事件を起した件で出社中。朝、新聞社から電話が入り、原稿差し替えで、やっと書き終わったところ。揺れが凄かったんで、びびりました。はい。でも、テレビで
2005/07/23(Sat) 23:41:33 |  CMニュースblog