「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
夢の中の猫
2010年10月20日 (水) | 編集 |
今朝見た夢に、くりが出てきました。

★★★★夢のおはなし★★★★

なぜか空港にくりを連れて行っている設定。
待合スペースのようなところで、くりを抱っこしていると、
するんと私の腕の中を抜けて逃げてしまいました。

私は血相を変えて探しに行くけれど、逃げ足が速くて
どんどん逃げてしまいます。

すると、なぜか飛行機本体の大きな装置(巨大なローラーのようなものだった)
があり、そこを飛び跳ねて上って、行ってしまうくり。
もう半泣きの私は、係員の人に「あそこに上れますか?」とか
聞いてるんだけど、「ムリですね」と言われてしまう…。

でも、ローラーの隙間から、なぜか階段が見えて、
そこが2階と3階につながっていることが判明。
脇の非常口階段から上っていくと、
巨大なスタジアムに。
イスがいっぱいある中を、くりを呼びながら必死で探します。

ときどき、小さい犬を見かけて「ああ、違う」と思ったりしていたとき、
目の前にちょこんとくりが!!!

「くーちゃん!!」と駆け寄ろうとすると、
なぜか誘導するようにスタスタと小走りになり、廊下のほうへ。

そして、くりが立ち止まったところには、
CMなどで有名な猫ミーヤが!

ドーンと香箱座りしているミーヤの横に、くりがちょこんと座りました。
私が探しまわっている間中、ミーヤが面倒を見てくれていたらしい…。

★★★★ここで目が覚めた★★★★

何だったのだろう…。
とりあえず、猫界のスター、ミーヤと共演していたくりなのでした。

DSCF0292.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポチさん、お久しぶりです。
8月にウチのクソブログに下さったコメントに
今頃気がつきまして(う○こネタ)...ほんとすみません。
ところでミーヤちゃんっていう子はそんな有名なんですか。
ひょっとしてにゃらんとか他のCM、九州ではパチンコ屋のCM
までやってるあの茶白ちゃんですか?
2010/10/22(Fri) 21:15 | URL  | たかし #-[ 編集]
ミーヤは
たかしさん、お久しぶりです。
あ、くだらないコメント失礼しました。

ミーヤは、SHARPの「猫です。」っていう猫家族シリーズに出ていて、
そのほか写真集なども出てます。
孫の「まーご」という猫も活躍している、
タレント猫さんです。

アメショーの薄い茶色で、
ふてぶてしそうな感じがかわゆいです。
「猫 CM ミーヤ」で検索するといろいろ出てきますよ。
2010/10/28(Thu) 12:24 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック