「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
ティッシュ箱で測定
2005年07月29日 (金) | 編集 |
いつもお邪魔している三毛猫日記【TIEZO】のしもべ1号さんに教えてもらった
『ティッシュの箱とツーショット』。
どこの家庭にもあるティッシュ箱と猫を並べることで、
猫ちゃんの大きさがひとめで分かる、と猫ブログ界でちょっとしたブームなんだとか。
さっそく、我が家のきなくりも挑戦。使用したのはCO-OPの
薄型ティッシュ箱です。

まずはきなこさん。13歳。
年のせいか、ちょっぴり小さめ。
「これから何すんのぉ?」
DSC04057.jpg


こんなことをしても動かず、おろすまでじっと我慢してました。
しっぽの付け根から首の付け根までがティッシュ1箱分、
といったところでしょうか。
「ちょっと重いけど、ま、いっか」
DSC04059.jpg

次はくり。
やんちゃなため、ティッシュを横に置いてもなかなかじっと
していてくれません。やっと撮れたのがコレ。
しっぽをブンブン振ってます。手足を伸ばすともっと体が長いです。
DSC04055.jpg

ふーむ、手足の間隔はちょうどティッシュ1箱分か、と。
DSC04061.jpg

そして高さは…?
DSC04062.jpg

以上、ティッシュ箱測定大会でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
オモシロイ企画ですよねー
おーーー きなこさん、小さい!
くりちゃんは、モデル系スンナリ美人さんですね~。

どちらも、尻尾は1箱分くらいの長さですよね。
はぁ 長い尻尾でパサパサされたいわぁ
2005/07/29(Fri) 15:14 | URL  | yopioka #-[ 編集]
大きい~!
きなこさんは、知恵蔵と同じくらい
くりちゃん、おっきー!!
思わずティッシュの箱、立ててみました
すげーと、思いました・・・
TBります
2005/07/29(Fri) 16:51 | URL  | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
同じくらいかな?
こんばんわ!
きなこちゃん、ちっちゃくてかわいいですねっ!
くりちゃんは、梅吉と同じくらいじゃないでしょうか?^m^
箱は立てたことがなかったので、「そうか、立てるとこんな感じなのね^^」と思いました。
今度、梅吉にもやってみようと思います!
2005/07/29(Fri) 23:32 | URL  | ゆっち #VbjyZqmY[ 編集]
コメントありがとうございます
●yopiokaさん
ニャンコちゃんのティッシュ箱比べも見てきました!
しっぽはきなくりともに長いですねー。
1箱分以上ありそうです。
ときどき、あやうく踏みそうになることがあります。。

●しも1さん
そーなんです。箱を立ててみたら、
くりはけっこう背(?)が高いことがわかりました。
というか胴が長いってことなんですけど…。

●ゆっちさん
きなこはもともと小さめなんですが、子猫だったくりにどんどん追い抜かれて、
今や体格に差がついてしまいました。
梅ちゃんとは柄も体格も似てる気がします。
梅ちゃんの背の高さもぜひ調べて見てください。


2005/07/30(Sat) 14:49 | URL  | ポチ #-[ 編集]
ペットブログ広報掲示板の宣伝に来ました。
初めまして!こんにちは、ペットブログが広報できる掲示板の宣伝に来ました。その名もペットビデオ掲示板!略してペビオBBS(ネーミングセンス無しorz)
自分のペットを画像、動画二つのコンテンツで紹介できます。
その紹介を見て興味を持った方がブログを見に来る。といった仕組みです。まだ新設したばかりで書き込みは私と知り合いの方のしかないですが、ゆくゆくはペットブログ愛好家のコミュニケーション場になればいいと考えております。
※このページはメインPCをサーバーにしているためAM9:00~PM10:00以外の時間は閲覧できません。(ゆくゆくはサーバー機を買う予定です。)仕事等で見られない方は休日にでも是非遊びに来て下さいね。URL:http://thinktaro.com/mylovelypetbbs/welcome
なおこのページの複数の記事にこのコメントが入ってる場合はこちらのミスです。ごめんなさい。
2007/12/05(Wed) 10:00 | URL  | bigWest #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近よくお邪魔する猫ブログさんで流行りの・・・いやちょっと乗り遅れ気味であるが『ティッシュの箱とツーショット♪』ティッシュの箱は、全国(?)共通の大きさ。これと比べるのは、よそさまのお嬢ちゃんやお坊ちゃんとの大きさが比較しやすい。さぁ~チーちゃん、ティッシュ
2005/07/29(Fri) 16:52:42 |  三毛猫日記【TIEZO】
あでぃさんから最近猫ブログの間で流行っているとお聞きし、早速私も写真を撮ってみました{/good/}題して、「梅吉と北海道限定ラベンダーの箱ティッシュ」床になぜか、子供が書いた習字が落ちていたので、背景に使いました。横向きではこんな感じ。私がごちゃごちゃと側でや
2005/07/29(Fri) 23:37:22 |  ???
だいぶ前ですが、三毛猫日記【TIEZO】のちえちゃんに続き、ポチさんところのきな
2005/08/17(Wed) 22:33:58 |  さらにゃの毎日