「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
へんなクセ
2011年11月27日 (日) | 編集 |


最近のくりは、お尻を叩かれるのが大好き。
最初は軽くお尻のあたりを撫でてマッサージのつもりでやっていたのが、
だんだん自分から「やってやって!」と
お尻を向けて要求するようになり、
今では毎朝の日課に。
かなり激しく、太鼓のように叩くと、より喜んで、フンフンいいます。

手術してるから、発情期ってわけじゃないのに。

最近は朝晩かまわず、いつでも、やってくれと要求します。

なんなのこれ?と思ってネットで調べたら、結構お尻叩かれるのが好きな猫はいるみたいで、
いろいろな動画もでてました。
中には叩くと道具?でパシパシやられて喜んでる猫も。

一方、きなこは、お尻のあたりを触られるだけで嫌がり、大きな声で怒ります。

猫でもいろいろですにゃ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック