「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
老猫の食事風景
2012年08月21日 (火) | 編集 |
老いて脚が弱くなっているきなこさん。
でも食欲はものすごく旺盛。
ごはんが待ちきれず、座ったままの横着姿勢で食べてます。



でも一応きなこの名誉のため…
ちゃんとした姿勢で食べることがほとんどです。


目がよく見えないのが進行しているらしく、
寝ているリビングからトイレまでの移動が大変そうなため、
この夏からトイレとごはんのすぐ横で
寝るようにしています。
トイレも外にオシッコがはみ出ちゃうので、
部屋はペットシーツだらけ。

ちなみに私の仕事部屋なんですが(-_-;)
完全にきなこ部屋です。

病気はないけど、確実に老化が進んでいるので、
せつないやら、愛しいやら。
でも、本人はおいしいもの食べて寝て、
そこそこ幸せそうなので、
きなこの老化を受け入れつつ、お世話したいと思います(^^)v
関連記事
コメント
この記事へのコメント
きなこさん、20歳の猫さんなのですね。
食欲も旺盛で、立派です。
切なくて、愛しいと思う気持ち、とてもよく分かります。
我が家の猫たちも、元気に年老いていってほしいものです。
2012/08/21(Tue) 19:20 | URL  | tobutori #-[ 編集]
●tobutoriさん
コメントありがとうございます。

きなこ、あと2週間ほどで21歳!です
ヨボヨボばーさんなりに、しっかり食べて
オシッコして、寝て、鳴いて、生活してます。

老猫は、子猫のときとは違う愛らしさがありますね。
2012/08/24(Fri) 13:57 | URL  | ポチ #-[ 編集]
ウチのサビサビも、こうして年をとってほしいなぁと思いますよ。
 
老猫って、ホントに愛しい・・・
2012/08/28(Tue) 13:39 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
●riderさん
いまさらコメントお返事ごめんなさいー。
ホント、老猫ってワガママなほど愛しいんですよね。

とうとう21歳になりましたぁ!
2012/09/07(Fri) 23:45 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック