「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
長崎旅行 食べたもの
2012年09月24日 (月) | 編集 |
先週、無事に長崎旅行から帰ってきました。
台風で雨にみまわれたものの、目的の場所は
ほぼ行けました。

旅行で食べたもの。

吉宗の茶碗蒸しと蒸し寿司セット。
茶碗蒸しが、柔らかくて、ちゅるるんって
飲めちゃうほど。
私、かなり茶碗蒸し好きですが、これは今まで食べた
茶碗蒸しの中でベスト1!
また食べたいな~。


ホテルのすぐそばにあった、ちゃんぽん発祥の店、
四海楼。
ちゃんぽんに錦糸卵がのってます。
正直、味はいたって普通。
っていうか、ちゃんぽんのおいしいのがどんなものか、
よく分からない。


あとは、思案橋で宝雲亭の一口餃子を食べたり、
出島ドワーフで簡単にピザ、英国風カフェ「エイト フラッグ」(だったかな?)で、
お茶したりしました。

そして、おみやげ屋さんてカステラ試食(^-^)v
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック