「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
長崎旅行 3日目
2012年10月23日 (火) | 編集 |
長崎旅行の写真もアップしないまま、
先日、知床に旅行してきました。 寒かった~。

自分の備忘録のため、1ヶ月前のことだけど、アップします。
長崎旅行3日目は、五島列島の上五島へ。
台風の翌日で、船が出るのか心配でしたが、出航になって、無事出発!

ジェットフォイルで長崎港~鯛の浦港まで約1時間40分。
台風の後で、ものすごい揺れました。ちょっと気持ち悪くなるくらい。


無事港に着き、レンタカー。
帰りは17:00の船なので、限られた時間で見られるだけの教会をまわりました。
島には教会がいっぱいありますが、1つ1つ見て回ると、けっこう時間がかかります。
内部は信者さんへのマナーのため、撮影不可。
内部はそれぞれ、外からはうかがい知れない、荘厳な雰囲気があります。


旧鯛の浦教会
s-DSCF0662_20121023003834.jpg

敷地内に聖地ルルドを設け、マリア様を祀る
s-DSCF0659_20121023003835.jpg

石造りの頭ヶ島教会
s-DSCF0669_20121023003833.jpg  s-DSCF0675.jpg

国指定重要文化財です。一番気に入った教会でした。
s-DSCF0683.jpg

窓のステンドグラスが美しい!
s-DSCF0672.jpg

そばにあるキリシタン墓地
s-DSCF0682.jpg

丸尾教会
s-DSCF0687.jpg

青砂ヶ浦教会
s-DSCF0689.jpg 
s-DSCF0696.jpg

冷水教会
s-DSCF0704.jpg

逆光の大曽教会
s-DSCF0715.jpg
別の場所から
s-DSCF0709.jpg

中の浦教会。
水辺にぽつんと浮かんでいるのかと思ったら、道路沿いにあり、ちょっとイメージ違った。
s-DSCF0722.jpg

教会めぐりはここまで。帰りのジェットフォイルです
s-DSCF0724.jpg

そのまま夜は稲佐山の夜景を見に。腹ごしらえ&乾杯。
s-DSCF0731.jpg

手ブレしてるけど、稲佐山からの夜景。
s-DSCF0736.jpg  s-DSCF0739.jpg

展望台の、ラッキーになれるという? ハートのライティング
s-DSCF0742.jpg

この日はめいっぱい観光しました!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長崎旅行の写真もアップしないまま、先日、知床に旅行してきました。 寒かった〜。自分の備忘録のため、1
2012/10/28(Sun) 00:59:27 |  まっとめBLOG速報