「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
秋からすだれ
2005年09月10日 (土) | 編集 |
最近パソコンの調子が悪い。
使っている途中で急にファンの音が大きくなり、
プツッと電源が切れてしまうのです。
サポートセンターで聞いたところ、恐らく
直射日光のあたる窓際に置いているのがよくないのだとか。
場所を移動するのが難しいので、日光をさえぎるため、先日、すだれを設置。
さっそく探検隊がやってきました。

隊員1「ぬ?これは何ぞや?」
DSC04245.jpg


「くんくん…竹の匂いがするであります!」
DSC04243.jpg


「おっとこんなところに紐を発見!」
DSC04244.jpg

「隊長に報告せねば」
隊長、隊長ぉ~!








なんや! これしきのことでうるさい奴め。
DSC04235.jpg

部下(飼い主)に、うちわで仰いでもらいながら昼寝するきなこ隊長。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
そんな楽しいおもちゃを無造作におネコさまの前に出すなんて~(爆笑)ウチなら一瞬で崩壊してますよ~きなこさんくりさんは躾がいいですねえ!
簾って、爪研ぎに丁度良さそう…くりさん、いつ気付くかなあ。
(#^.^#)

きなこさんを扇いで寝かせてあげてるポチさん、献身的。飼い主の鑑ですね。我が家ではネコが暑そうに伸びて寝ていると、6歳の息子が霧吹きで水を掛けたりして…勿論飛び上がって逃げます!
2005/09/10(Sat) 17:42 | URL  | えこP #-[ 編集]
つ、つめとぎに…!?
えこPさん
はじめまして!いらっしゃ~い。
>簾って、爪研ぎに丁度良さそう…くりさん、いつ気付くかなあ。
>(#^.^#)

…えこPさんのコメントを読んで恐ろしいことに気づきました。
つ、つめとぎにぴったりじゃん!
ずっとこのまま気づかないことを祈ります。
えこPさん家の猫ちゃんはお子さんと一緒でハードな生活ですね。
でもそのほうが反射神経もよくなりそう。
なにぶん、きなこはおっとりしているので、
水をかけてもじっとしてるかも。










2005/09/11(Sun) 09:07 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック