「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
冬がやってきた
2013年10月29日 (火) | 編集 |
寒くなってきました。
きなこさんはもう寒いだろう、と、恒例のピンクベストを着せています。
でも、昨年よりやせたので、ブカブカ
安全ピンで脇をとめています。

そして、10/22より、ホットカーペット生活に入っております。
DSCF1308.jpg

最近は、トイレの場所まで行ききらずに、
寝床のそばでもオシッコをしてしまうので、
今までのホットカーペット(人間用なので、普通の布製カーペット)だと、
もしオシッコしちゃったら洗えないな、と思い、
防水になっている「ニュー ユカペットDX Mサイズ」(貝沼産業)を
買いました。

「ニューユカペット DX」ここで買いました

先日、商品が到着し、しばらく電源を入れて確かめよう、と
まだ愛用のカーペットを使っていたところ…

見事に、真ん中でオシッコしてしまいました!

はー…。

あともう少し早く、新しいほうに換えていれば…。

結局、前のカーペットは捨てることになりました。

そして、新しい「ユカペット」を使って、毎日ヌクヌク。
両面で温度高めと低めになっているので、気温にあわせて裏返して使用。
でも、低温やけどが心配なので、一応、タオルを敷いてます。
DSCF1309.jpg

気に入ったかな。
この上だったら、もうオシッコしてもいいよ。
DSCF1323.jpg

目が見えず、足腰がどんどん衰えていくので、
トイレの場所に行く前に力尽き、その場でジョーッとしてしまうのです。
が、なるべくオムツはせずに、あちこちでしてもいいように、ペットシーツだらけの中で
過ごしてもらってます。

そして、こちらの方も、寒くなったのか、
ベッドの布団を冬用に変えた途端に…
DSCF1310.jpg

当然のようにのってくつろいでいます。
DSCF1320.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック