「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
帰ってきました
2005年09月15日 (木) | 編集 |
本日、北海道より帰ってきました。
4日間の休暇はあっという間に終わってしまいましたが、
おいしいものを食べすぎて太ったような…。
その間、きなくりは寝てばっかりだったそうです。(母:談)

釧路の市場でカニを買って帰り、夕食に。
きなこはいつものように食卓にあがり、物欲しそうにしていたけれど、
人間がきれいにほじくったカニだけに興味を示し、
まだ甲羅がついているものには手を出さない、という猫らしからぬ行儀のよさ。
いつも、飼い主が魚でも何でも食べやすいようにしてから
あげているので、習慣でしょうか。

↓富良野にて。
「北の国から」のロケ地。黒板五郎が石で作った家の前。
DSC04263.jpg

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい♪
ポチさんお疲れ様でした~☆
4日間のセレブな旅・・・羨ましい♪
きなこちゃんとくりちゃん、お土産がカニなんて豪華!!(^o^)
しかもお行儀が良いのですね(笑)
xbbxは地元が東北なのですが、北海道は行った事ないんですよ~。
どうでした??北海道、良かったですか??
2005/09/16(Fri) 05:59 | URL  | xbbx #-[ 編集]
カニは食べなかった…
xbbxさん

4日間、あっという間でした。
きなくりのお土産がカニなのではなく、
人間が食べたくて買ってきたのに、ちゃっかり食卓で待ってたんですよ。
jきなこは少し食べましたが、くりは食べませんでした。
健康のためには、そのほうがいいんですけどね。

xbbxさんは東北育ちなんですかー。
近いのにいったことがないなんてもったいない!
私は最近北海道好きになって、
去年も行きました。広いからまだまだ行きたいところがたくさんあります。
温泉好きなので、東北も大好きです。

2005/09/18(Sun) 01:18 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック