「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
君の名は…「たんぽぽ」
2015年01月22日 (木) | 編集 |
新入り子猫の名前、たんぽぽに決めました。
本名
たんぽぽ
愛称ぽぽちゃんです。

DSC_0636.jpg
びくびくしつつも、私が部屋にいても猫じゃらしで遊べるようになりました。


ちょっと薄いクリーム系(黄金?)の茶トラで、
白い部分の毛がふわふわ綿毛みたいなので、たんぽぽっぽいかなと思って。
きなこ、くりの次だから、和菓子系を考えたけれど、
呼びにくかったり、しっくりこなかったので、「たんぽぽ」にしました!

あと、先代猫(きなこを入れると先々代か…)、永遠の茶トラ王子、
「ポチ」と同じ茶トラ系なので、ポの字を入れたくて。

素朴で可愛いけどたくましく育つ、たんぽぽの花のようになっておくれ!

猫仏壇に飾ってある置物が、ぽぽちゃんの模様に似ていることを発見。
DSC_0629.jpg
ポチときなこに守ってもらおうね。


DSC_0633.jpg
昨日の朝の破壊物。

夜中、ひとりになると部屋で暴れているらしく、
毎朝何かが動いていたり、破壊されていたりします。
昨日は、キャンドルを入れて飾るインテリア雑貨が床に倒れ、
入れる部分がパカーンと外れてました。。
アロンアルファで直りました。

DSC_0631.jpg
子猫って、落ち着きに欠けるわよねー。

そういうあなたも、まだ子猫みたいに走り回ってますよ。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック