「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
プチリフォーム
2015年01月26日 (月) | 編集 |
毎日、朝から夕方までは
電池が切れたように眠りこけているぽぽちゃんですが、
夕方になると突然、シャキッと起き出して
おやつを食べ、遊びだします。

おとなしい顔して暴れん坊のぽぽちゃん、
遊び方が激しく、ドタバタするので
(私が目いっぱい猫じゃらしを振るので、余計にハッスルするんですが…)
床にこんな物を買ってきて置いてみました。
(商品下に敷いてあるのは、別のジョイントマットです。
今回買ったのは、カーペットみたいなマット)


タイルカーペットで、防音になります。裏のシールを剥がすと、
ちょっと粘着力があるので、ずれません。


フローリングより思いっきり遊べます。


ズザザーッ


シャカシャカッ
(私の人差し指、負傷中。
おやつのシーバを手の上であげようとしたら、
最後の2粒ほどで、思い切り爪を立ててネコパンチされました…)


ドタンッ!


バタンッ!


これだけ遊んであげてるので、
夜中はぐっすり寝てるようです。

昨晩は、私のそばに自分から寄ってきて、
ゴロンってお腹を見せて寝そべりました(´▽`)ノ

でも、ここで触ると、またシャーッて怖がりそうだから、
ガマンガマン。

白くて可愛いお腹に顔を埋めてモフモフしたい衝動にかられますが、
指一本、触れていませんとも。

ええ、プラトニックな関係ですのよ。

昨晩まででずいぶん慣れてきたのに、
今朝の大きな地震で
ちょっとビビッてるような気も…。
一歩進んで二歩下がるような感じです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック