「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
チャーリーとチョコレート工場
2005年10月01日 (土) | 編集 |
DSC04507.jpg

公開直後から「これは見るぞ」と決めていた映画「チャーリーとチョコレート工場」を
今日(日付はもう昨日になってますが)見てきました。
「シザーハンズ」の奇妙な白塗り&コスプレでジョニーデップ好きになった私としては、
今回の白塗り&コスプレも見逃せません。
そして、チョコレートも大好きなので「チョコレート工場」と聞いただけでワクワク。(原作は読んでません)
だららか日記のkayoさんもジョニーデップファンだとかで、
すでに映画をご覧になった感想を読んで、ますます期待感いっぱいになっていました。

で、私の感想は…
見てよかった!! また見たい!
デップの奇人ぶりは期待以上だったし、ストーリー全体のシニカルぶりが私には面白くて、ツボに入りまくりでした。

(以下ネタばれです。でも見る前に読んでもそれほど支障はないかと思いますが…)

そして、何より面白かったのが、
工場で働いているウンパルンパ人。
大群衆が踊っているかと思ったら一人の顔で、全員同じ顔、
というのもツボだし、
ミュージカル好きな私には「いかにも」な登場の仕方、
踊りがもうおかしくておかしくて…。
本当は大笑いしたいくらいでしたが、けっこう静かだったので、
笑いをかみ殺していました。
あの踊りをもう一度見たい!
影の主役はウンパルンパだと思いました。

というわけで、ジョニーデップとチョコレートとミュージカル好きな私には
ワクワクする要素がたくさんつまった、楽しく、
そしてちょっとほろりとさせる、いい映画でした。

ただ、1つ不満だったことが。
劇場の外で売っているのは、薄~いアイスココア(期待して買ったのに)や、
携帯用プレートなどの公式グッズ。
なぜにウォンカチョコを発売しないんだ!
チョコ好きなら絶対にウォンカチョコを食べたい!と思うはず。
でも夜、ダンナがそれを察して、チョコレートケーキを
買ってきてくれました。なので許す。(って誰を?)

映画の帰りにはきなくりのゴハンの買出し。
いつも行くディスカウントストアでたくさん買いました。
2猫とも大好きな「シェフのメニュー」や初めて買うシーバの缶詰などなど。
くりさんが点検です。
DSC04508.jpg

ロイヤルカナンのカリカリを2袋買ったら、
カリカリ入れ(?)のバケツ型缶をくれました。
DSC04504.jpg

こちらも点検。カリカリをこの中に入れたら、
こうやって直接食べそうな気が…。
DSC04511.jpg

楽しい映画を見て、かわいいおまけをもらい、ちょっといい気分の1日でした。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ゴージャス!
猫のご飯、ゴージャスじゃなかですかっ!
シーバか……。
ウチのネコどもは1回しか食べた事がありません!

映画の話題でなく、こっちの話題でトラバしますっ。
2005/10/01(Sat) 11:19 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
カリカリバケツ、かわいい~~!
バケツ型缶、めちゃくちゃカワイイですね!
ちゃんとにゃんこの絵も入ってるし~☆
全国どこでも貰えるんでしょうか?(買う気まんまん・笑)
チャーリーとチョコレート工場、見たいんですよね~><
ポチさんも絶賛してらっしゃる様だし、これはもう見るしかないですよね!!
2005/10/01(Sat) 14:28 | URL  | yui #-[ 編集]
こんんちはー。TBありがとうございました。
面白かったよねっ!!
デップが「おかっぱ」ってところかして、すでにツボですし(笑)。
とにかく、ベタなんだけど細部にわたっていたる場面で笑えるシーンがありました。
チョコレート私も期待していたんですが、売ってなかったですね~。
残念。
2005/10/02(Sun) 16:44 | URL  | kayo #-[ 編集]
缶詰&カリカリ
●riderさん
うちの場合、2猫とも飽きっぽく、
同じご飯を食べ続けてくれないのです。
というわけで、とにかくいろんな種類を買いまくり、
激安缶をあげたり、グルメ派用のをあげたり
緩急つけてます。
で、今回の買い物は「グルメ用」バージョンの買い物なので
ゴージャスに見えるんですねー。いつもこれじゃないですよ。

●yuiさん
ロイヤルカナン缶、かわいいでしょ?
カリカリ入れにしようと思ったんですが、なんだかもったいなくて
まだ入れてません。おもちゃ入れとか、おやつ入れとかにしてから
カリカリ入れにしようかな。。
私が買ったお店だけではないと思うので、ロイヤルカナンを扱っていたら
やっているんじゃないでしょうか。お店の人に聞いてみてはいかがでしょう?
5種類くらい色があって、そのなかから選べましたよ。
2005/10/02(Sun) 23:36 | URL  | ポチ #-[ 編集]
チャリチョコ
●kayoさん
デップのおかっぱ、よかったですね。
じいちゃんが工場で働いていた頃はおかっぱじゃなくて、
白塗りもしてなかった気がしたんですが、どうでしたっけ?
散髪してるところからおかっぱだったのかな?
あ、もう一度見に行かないとダメだな、こりゃ。
2005/10/02(Sun) 23:38 | URL  | ポチ #-[ 編集]
愉快な映画ですね~。
コメントありがとうございました。
辛い時はウンパさんのダンスを思い出してがんばります。
しかし、あのチョコ売り出せばかなり売れる気が・・・
食べたいですね~。

ポチさん、なかなかいい味出してます。。
2005/10/10(Mon) 16:20 | URL  | GoGoSurf #jKEeMjmo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
来た来た。 (=ΦωΦ=)×4の約1か月分の缶の食料。締めて約1万円也。 なるべ
2005/10/01(Sat) 11:19:55 |  ネコと仕事する
なんとクレイジーでスタイリッシュ、それでいて収まりの良い。そう思えた映画でした。 ウンパルンパおじさんが頭にこびりついて離れません。 何か深いメッセージがこめられているのでは、とこちらが注意深く構えて
2005/10/04(Tue) 01:00:14 |  GoGo Surf !!!
本作最大の面白さはバートンらしいブラック&シニカルなテイストだろう。子どもたちの
2005/12/19(Mon) 17:21:01 |  読書鑑賞ブログ