「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
暴れん坊
2015年02月11日 (水) | 編集 |
すこーしずつ飼い猫生活に慣れてきて、
前進しているぽぽちゃん。

私がいても、気にせず部屋で暴れるようになりました。

一昨日の夜は何かスイッチが入ったのか、
カーテンに駆け登り、壁のフックにじゃれるという遊びを繰り返し…



(もともとつけていたカーテンによじ登り、爪跡だらけにしてしまったので、
使っていない、丈の短いカーテンに付け替えました。
これなら思い切りよじ登っても大丈夫)


それにしても元気だなー


着地


のどが渇いたのか、結露をなめて水分補給


顔だけ見ると、深窓の令嬢。
実は怖がりの暴れん坊。


私がいない隙に椅子の上でちんまり。


そして、本日、なんと
頭ナデナデができました~!!

おやつをあげるときに、欲しがって近づいてくるので、
どさくさに紛れて頭をサッと触りつつあげたら平気だったので、
おやつを食べている頭をナデナデ、首元も撫でてみました。

そしたらなんと、猫パンチもなく、そのまま気にせずに食べてましたよ(≧∇≦)b

そして、おやつやごはんをあげるときに、しっぽをたてるようになりました!

ようやく子猫の甘え気分になってきたみたい。
まだいきなり頭を触ったりするのはダメなので、
毎日おやつやご飯のときに
地道にこれを続けて、
甘えることを覚えさせようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック