「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
きなこ姐さんへのご報告
2015年02月16日 (月) | 編集 |
きなこ姐さん、事件ですッ!
20120627_062933_Android.jpg
注※きなこさんは現在、猫の天国におります。

なかなか心を開かず、難攻不落と思われたぽぽちゃんですが、
DSCF3061.jpg

ようやく、しっぽを立てて擦り寄ってくるようになりました!!!
そして、今朝は伸び放題だった爪を切ることに成功!
(さすがにおとなしくつかまらないので、首根っこ抑えながらやりましたが…)
DSCF3055.jpg

ここまで長かった…。
IMG00012.jpg

たんぽぽが家に来て以来、
毎日のゴハン、ウンチ、様子などを書き込んでいます。
それも4週目が終わり、今日から5週目。
IMG00013.jpg

最初は顔を見れば隠れ、シャーッと猫パンチ。
こちらも近付くのが怖いくらいでした。

でもだんだん、ゴハンをもらえる人だ、ということを覚え、
顔を見れば鳴いて出てくるように。

最初のうちはウエットフードをあげるとウンチがゆるくなってしまっていたので
あまりあげていなかったのですが、
だんだん落ち着いてきたので、くりの残りのウエットをあげると、欲しがって大喜び。

なので、慣れてくれるように、わざと少しずつスプーンにすくい、
私と対面して与えるようにしていました。

そのうち、どんどん距離を縮めていくうちに、膝の上にのることもできるように。

そして、先週くらいから、食べているときに頭をなでても猫パンチされなくなり、
ここ数日は、ゴハンをあげるときになるとピンとしっぽを立てて、少しだけスリスリするようになりました。

ここまで慣れてきたのはいいんですが、
今度は夜中の暴れっぷりが大変なことに。。。
ドタバタと音がするので、もう捨てようと思っていた布団マットを床に置いてみることに。
DSCF3062.jpg

ここで遊べば、ジャンプしても平気。
ネズミを窓辺の棚に投げてやると、ジャンプして乗り、
ネズミをくわえて降りてきます。
DSCF3063.jpg

マットを布でカバーしました。
IMG00010.jpg

このネズミと、黄色い猫じゃらしがお気に入り。
IMG00008.jpg

心おきなく遊んでます。
IMG00009.jpg

やっと少しだけ人馴れしたぽぽちゃん。

でも、くりちゃんとの仲はまだまだこれからです。
DSCF3040.jpg

ま、がんばってね。
わたしゃ、空から見守ってるわ。
19700101_090000_Android 5
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック