「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
マットレスの値段
2005年04月17日 (日) | 編集 |
3月頃からひどくなった腰痛のため、ベッドのマットレスを
腰痛用の硬いものに買い換えました。
「ロマンスエコー」という、本来は布団用のマットレス。
http://www.romance.co.jp/romancestyle/kaiteki/echo/
これをベッドの上において、シーツを敷いて使用中。
低反発マットレスなどだと柔らかくて沈んでしまうので、
私の腰には合わないのです。最初は硬くて痛かったけど、
だんだん快適になってきました。
2~3年ほど前に腰痛持ちのダンナ用に買って、
よかったので私もこれにしたんです。

そして、今まで使っていたスプリングの入ったマットレスが
不用になり、処分することに。
オークションも考えたけど、送るのも大変だし、中古のマットレスってあんまり需要もなさそうだから、
市の清掃局で大型ゴミとして出すことに。
そしたら、処分費用がなんと2500円!
高~い!
でも仕方がないから2500円出して処分します(…)

大型ゴミに出す日が決まっているので、和室に一時収納していたら、
いつの間にかくりの落ち着き場所に。
DSC03669s.jpg


えッ?2500円もすんの?アタシの缶詰何個分よッ!(吠)
DSC03673s.jpg


ま、でも仕方ないよね…ウトウト…(もうどうでもいいにゃ…)
DSC03672s.jpg

人気blogランキングへポチッと→
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「あ!吠えてる~~」
そして「寝てる~」(笑)。

2500円は高い!本当にそんなにかかるのでしょうか?
昔は、粗大ゴミの日があったと思うけど、そういえば今はないですね。
月に一回そういう日を決まっていて、収集にきてくれたほうが、お安くなるような気がするわ~。
2005/04/17(Sun) 18:46 | URL  | kayo #-[ 編集]
kayoさん
そうなんです。
うちの市の清掃局に問い合わせたら、
ベッドのマットレスは大型ゴミで、
スプリングの入ったものは2500円、
入っていない普通の布団のマットレス(折りたたみできるやつね)は
500円なんですって。

力ずくでマットレスを分解して、
普通のゴミの日に出すことも考えたけど、
コイルやら鉄やらで頑丈なので無理そう…と
あきらめました。
あとね、市のリサイクルセンターにも聞いたけど、
ベッドはマットレスだけじゃ引き取ってくれないんです。
ベッド+マットレスじゃないとい手がつかないみたいで。
以前、うちのダンナのマットレスを処分するときは、オークションに出したら、たまたま近くに住む人がいて、
落札&引越しついでに引き取ってくれました。
でもそれは新しかったし、セミダブルだから売れたんだと思います。。
2005/04/17(Sun) 19:16 | URL  | ポチ #vkcXtX9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック