「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
ぽぽの健康診断
2015年09月21日 (月) | 編集 |
念願の!
仲良くタワーでくつろぐくりぽぽが撮れました!


くりがくつろいでいるところに、
ぽぽがやってきました。
いつもならこの状態でネコパンチのバトルになるんですが、
この時は落ち着いてのんびりしてました。

この調子でもう少し仲良くなるといいな~

それには、ぽぽがもうちょっと落ち着かないとね。



先日、ぽぽが1歳になったので、病院で健康診断&ワクチンのために連れて行きました。

暴れん坊のぽぽさん、診察台でじっとしているのは無理そうだから、
洗濯ネットに入れて診察台にあがることにしたのですが、
キャリーバッグから出すのにひと苦労。

先生が何とか洗濯ネットに入れてくれたのですが、
中で暴れてネットが破れそうになり、
ジッパーを閉めるのが大変(>_< )

逃げようとしてネットの角に顔をぐいぐい押しつけるもんだから、
ストッキングをかぶった銀行強盗みたいな顔になったりして…。

先生にもご迷惑をおかけしました。

家に帰ってホッとしてキャリーから出したら、鼻を負傷してました。


でも無事に終わりました。
先生には、気の強そうな顔をしてる、と言われました…。
はい、その通りです。

よくがんばりましたね。


疲れていつの間にか私のベッドで寝ていました


やーね。病院で暴れるなんて。


くりさん、あなたなんて、
キャリーバッグに入れるのもひと苦労よ。

お彼岸なので、久々にきなこさん登場。

あたしなんて、病院に何度も行ったわ。


きなこさんは、逃げ足が遅く、なすがまま猫だったので、
通院も楽でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック