「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
ニャンとも清潔トイレ
2004年10月09日 (土) | 編集 |
うちの猫たちは1猫1トイレ。贅沢?
でも2猫は仲が悪く、夜は別々の部屋で寝るから
2つ用意しなくてはなりません。

きなこは、「ニャンとも清潔トイレ」を使用しています。
それというのも、8月頃、ペットサイトでモニターに応募したら当たったのです。
でも、しばらくしたら改良版(10月16日発売だそう)の発売が
発表され、ハーフカバーつき、マット部分も
引き出し式になるのだとか。

改良型が発売される前の在庫処分プレゼントだったのかしら…と思うこのごろ。

今まで水に流せるタイプの紙砂を使っていたけれど、
どうしてもシッコの臭いがきつくて、夏場は特に困っていました。
だから、「ニャンとも」はけっこう気に入ってます。
とにかくシッコのイヤーな臭いが格段に減った!
ただし、チップ(砂)が水洗トイレに捨てられないので、
ウ●チのときは、スコップで砂をふるい落として、ウ●チだけを
流しています。それがちょっと面倒といえば面倒かな。

あと、うちのきなこは尿量が多いので、
下に敷くマットが1週間ではびしょびしょ。
容器に染み出してしまうので、ペットシーツを下に敷く、という
方法を考え付き、シーツ→マットの2段構えに。
これならOKです。

クリも「ニャンとも」にしたいので、9月頃にあった
花王の新製品モニターに応募したんだけど、
今日あたり、当たってる人には連絡きてるみたい。
なのにうちは連絡こず…。
当たってないみたい…くすん。

関連記事
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック