「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
老猫の冬
2012年11月26日 (月) | 編集 |
21歳の老猫には冬の寒さはこたえます。

きなこ用のホットカーペットは
すでにフル稼働中ですが、昼間はひなたぼっこしに
移動。

時々、鼻水垂らしてたりするので、
服を着せてみたところ、嫌がらずに着ているので、
私の要らなくなったユニクロのパーカーで
服をつくってあげました。

人間の服の袖部分だけで1着作れちゃいます。
ミシンを出すのが面倒で、全部手縫い。
怖がり猫
2012年10月28日 (日) | 編集 |
最近、登場していないくりですが、
相変わらず甘えん坊で元気です。

先日、といってもけっこう前ですが、
雷が鳴っていつものように怖がり、
どこかに隠れたくりさん。
よくいる逃げ場所を探してもいないので、
どこだ?と探しまくり、いたのが、
洗濯機の横のバススリッパの中。

子猫のようにすっぽりと収まってました(^-^;
窓辺でスヤスヤ
2012年07月04日 (水) | 編集 |

熟睡中のきなこさん。
あまりに動かないと心配になります…。
過去記事をインポート
2005年10月15日 (土) | 編集 |
ブログ1周年を記念(?)して、
以前gooブログで書いていた過去記事をどうにかこちらに
インポートしようと悪戦苦闘しております。
gooアドバンスでデータは保存してあるので、
それをFC2の「ログのインポート」でやってみたのですが、
タイトルは入るものの、本文が文字化け…。

いろいろ調べたけれどどうしても文字化けするので、
インポートした記事をもう一度、コピー&ペーストして
がんばってます。
過去のコメント&トラックバックも反映できないのですが、
記事だけでも載せたいです。
しばらく、表示が変になっているかもしれませんが、
気にしないでくださ~い。
記事は110余り。
うーん、よ…よし、毎日10個ずつペーストしてがんばろう。

気が遠くなりそうよ。よくやるわね~
DSC04037.jpg

さわやかに
2005年05月09日 (月) | 編集 |
テンプレートを変えてみました。
前のはちょっと暗い感じだったので、
連休も終わったことだし(?)さわやか系に。

左のほうにつけていた「猫のどの部分が好き?」アンケートの
結果は、肉球と頭が同点。そしてその次がしっぽでした。
肉球は予想していたものの、けっこう猫の頭が好きって人も
多いんですねー。
ちなみに私も頭、特に後頭部の耳と耳の間のところが大好きです。