「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
アンコールワット
2013年10月13日 (日) | 編集 |
今日はアンコールワット観光。
第3回廊は階段がかなり急で、
お年寄りには大変そうでした。

以前は石段しかなく、急で危険なので、木の階段をつけたそう。
すべって転び、亡くなった人もいたんだとか。


水上生活の人々が多く暮らすトンレサップ湖で、
ボートに乗り、夕陽を観賞。
途中、ボートのエンジントラブルがあり、
ハラハラしましたが、しばらくして直りました。
ボートには小学生くらいの子も立派な働き手として乗ってて、
ボートの舳先にひょいっと飛び乗ったり、たくましさを感じました。


ボートの乗り場には猫が!


ダンナさんがナデナデ。
かわいいけど、日本の猫と違う病気なども心配なので、
ほどほどに。


現地のツアーガイドさんも動物好きで、犬と猫を飼っているとか。
お互いに飼ってる猫の写真を見せあいました。
(*´∀`)

旅行4日目にして、風邪をひいてしまい(T-T)
お昼の休憩時間に、ホテルで寝てました。
その間に熱っぽくなりましたが、持参の薬と、
冷えピタ、マスクで何とか回復。
午後の観光は、額に冷えピタ、口にマスク。
ちょっと怪しい人でしたが、気にしていられない。

船の乗り場で猫に遭遇したら、途端に元気が出ました!


今日は用心して早く寝よう!
アンコールトム バイヨン寺院
2013年10月12日 (土) | 編集 |
遺跡観光一日目は、アンコールトム。

暑かった~!





修復現場も見学。
着きました
2013年10月11日 (金) | 編集 |
無事にバンコクからアンコールワットのあるシェムリアップに到着しました。

乗ったのはこんなプロペラ機。


ホテルに到着。
空港からホテルまでの間は洪水の影響で、冠水している道路がありました。
話によるとダムが決壊したんだとか。
でも遺跡観光には影響なさそうで、ホッ。

ホテルのウェルカムドリンク。
象さんの形!


ホテルのプールからの眺め。


カクテルを頼みました


夜はホテルで軽食。すごいボリュームのサンドイッチ!


この部屋でお世話になりま~す!



ウェルカムフルーツ。ちょっとどぎつい色で、食べる気になりませんが…。


明日から遺跡巡りです!
アンコールワットへの旅
2013年10月10日 (木) | 編集 |
今日からアンコールワットへ旅行です。


機内の食事は和食をチョイス


バンコクで乗り継ぎ。
時間があるので、ラウンジでお茶してたら、
ダンナさんは、隣のタイ人女性が
ソファーでいきなり寝転び、
コーヒーを倒されるという惨事に。

ズボンがコーヒーまみれです。。
旅のおもひで
2013年09月27日 (金) | 編集 |
田代島で撮った写真を整理しようと思ったら、
失敗写真を削除しても、600枚ほどありました!

せっかくなので、プリントしたいけど、
いくらなんでも600枚はできないので、
100枚を1冊にできるという、フォトブックを
頼んでみました。

タイトルも入れられます。

題して、『田代島ねこ歩き』。
そうです。カメラマン○合さんの某番組タイトルをパクりました

表紙


中ページは1ページに1枚。
写真のセレクト、ページ構成がなかなか大変でした。


紙がマットなので、プリントのように鮮明じゃないのが、
ちょっと予想と違ってました。

でも、本当の写真集みたいで満足!