「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
我が家の猫節分
2007年02月03日 (土) | 編集 |
今日は節分。
先日買った節分用の豆についていた、鬼のミニお面をつけてみました。
まずはきなこ鬼。

ちょっとファッショナブル(?)に。
DSC06013.jpg

お面をつけても動かず、特に嫌がりません。
DSC06012.jpg

まんざらでもない?
(祭りのお面をかぶったオヤジっぽい…)
DSC06011.jpg



続いてくり鬼。
「はぁーい!あたしも鬼に挑戦します」
DSC06018.jpg


「…と思ったら面がずれて…き…た…」
DSC06021.jpg


「ま、まえが…見えない…うひょー」
DSC06022.jpg


「やっぱり、アタシは豆を追いかける役になります」
(そんな役、いらないんだけど…)
しっぽのレーダーが豆をキャッチ。直角になってます。
DSC06017.jpg

部屋の中に撒いた豆をおいかけ、走る、跳ぶの大暴れ。
(ちなみに、きなこは無反応)

疲れて爆睡。
DSC06023.jpg


きなこ「もうちょっと落ち着きなさいよ」
DSC06024.jpg


もしきなくりが年の数だけ豆を食べるとしたら、
くりは4個
きなこは15個…
やっぱりすごい年の差だなー。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ここで一句?
2007年01月29日 (月) | 編集 |
膝にのる

猫の重みに

嗚呼、幸せじゃ~


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
もういくつ寝ると
2007年01月28日 (日) | 編集 |
もうすぐ節分ですね。
先日、門前仲町に行ったとき、とあるお豆屋さんが目に入ったので、
私の好きな砂糖がけピーナッツや豆などを買いました。
ついでに、節分の豆も買っておこう、と手にしたのがこちら。


ほかにもいろいろあったのですが、
この鬼のミニお面を見た途端にピンときて、これにしました。
それにはもちろん、思惑が…。

1.きなこにお面をつける
2.くりにお面をいじらせる
3.自分が鬼になってきなくりの反応を見る

いろいろ遊べそうです。結果は節分の日に…。

去年の節分記事はこちらへ
一昨年の節分記事はこちらへ


先日、知人からいただいた「ジャンポール・エヴァン」のチョコレート。
チョコとキャラメルの2袋をいただき、
ちょびっとずつ大切に食べていたつもりが、
あっという間になくなってしまいました。
チョコに塩のような粒々がついていて、
大人の味。美味でございました。
DSC05983.jpg

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
速報レポート!
2006年02月15日 (水) | 編集 |
ただ今入った緊急ニュースをお伝えします



〈右〉家宅捜索をかたずをのんで見守る社員Kさん
DSC05109.jpg


徹底した捜索が続いている模様。
DSC05107.jpg


東京地検による捜索終了。
DSC05110.jpg

呆然とその場にたたずむ社員Kさん
DSC05111.jpg


三毛猫日記のシモ2さんに教えていただいた
滝川クリステルジェネレーターで遊んでみました。
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
夕暮れの猫
2005年11月05日 (土) | 編集 |
夕暮れや―
DSC04597.jpg


そろそろメシの
DSC04596.jpg


時間かな
DSC04599.jpg

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット