「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
Webカメラ
2016年12月01日 (木) | 編集 |
2泊3日で金沢・能登に行って来ました。

くりぽぽはお留守番。
世話は注意事項のメモを書いて
母におまかせしていきます。


ぽぽがいる部屋にはWebカメラを
つけているので、外出先から様子が見られます。

夜、いたずら防止のためにぽぽは部屋に閉じ込められるので、
その時間帯に何してるかなー、もう寝たかな?と思ってカメラをチェックすると、


目の前にいました。
早く寝なさーい!


朝も、もう起きたかな? と見ると

目が合った






無事帰宅して、
甘えん坊くりちゃんとスキンシップ。
夢の二段ベッド
2016年11月03日 (木) | 編集 |
いつものように、くりがベッドで寝ていたら、ぽぽが横取りしに来たので、
下段が空いてることを教えて誘導しました。

すると…
入った!


本来、このベッドは2匹でも入れるようになってるのに
下段は人気がなくて、誰も入ってくれなかったのです。




夢の二段ベッドやー!



でも長くは続かず、出て行っちゃいました。
横取り
2016年10月30日 (日) | 編集 |
テレビの前の籐のベッドは、くりの指定席なのですが、
ぽぽが狙ってる?


せっかく気持ちよく寝てたのに起きちゃったくり。



ソワソワ…落ち着かない様子。


くりがどいてしまうと、途端にのるぽぽ!



ちょっとぽぽさん、ずうずうしいんじゃないの?


でもすぐにどいてしまいました。

本当はくりと一緒に乗りたかったのかな?
それとも単にくりのものをほしがっただけ?

やーね!
寝顔
2016年09月13日 (火) | 編集 |
ぽぽさんの寝顔いろいろ。


わりと可愛く寝てる


老けた顔



疲れ切って熟睡


まぶしいニャ


甘え寝



くりたん



かわいい寝
夏の終わりに
2016年08月28日 (日) | 編集 |
網戸の上の方に蝉がとまってました

蝉に気づき、並ぶふたり


押し合いながら捕ろうとします


ほら、くり姉ちゃん、頑張って!


あーあ、飛んで行っちゃった…。