「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
猫とクーラー
2013年08月21日 (水) | 編集 |
毎日暑いねー。

でろーん
s-DSCF0075.jpg

でも、あんまりクーラーのきいた部屋は好きじゃないの。
s-DSCF0078.jpg

クーラーをつけた隣の、ややぬるめの部屋が好きなくりさん。
s-DSCF0079.jpg

きなこさんは私の仕事部屋で寝ていますが、
クーラーのきいた部屋は冷えが心配なので、
きなこのために、クーラーをつけず、扇風機のみで仕事してます。
s-DSCF0082.jpg

時々、わけもなく鳴きだすので、
タオルにくるんで膝にのせてやると、落ち着いて熟睡。
目が見えないから、人肌があると安心するのかしら…。
でも、膝にのせると、暑い!
s-DSCF0085.jpg
花火ときなくり
2013年08月06日 (火) | 編集 |
先週土曜日に、地元の花火大会がありました。
家のベランダから、スカイツリーと一緒に花火が見えます。
s-DSCF0066.jpg

電線が邪魔ですが…
s-DSCF0067.jpg

ビールを飲みながら、楽しみました。
s-DSCF0061_20130806114037bec.jpg

こちらの方(くり)はまったく楽しめず、ドアの隙間に入り込んで隠れ、
肉球に大汗かいていました。
s-DSCF0062.jpg

きなこさんはまったく動じず、スヤスヤ寝てました。



珍しく、ちゃんと起きてるきなこの写真。
s-DSCF0069.jpg

しょぼくれて情けなさそうですが、
目が見えないので、こんな顔なんです。
s-DSCF0068_20130806114044d27.jpg

体もやせてるけど、食欲モリモリ、快便。
22才まであと1ヶ月!
s-DSCF0070.jpg
猫の日
2013年02月22日 (金) | 編集 |
今日は猫の日。

毎日寒いので、きなこさんは床暖房だけでは満足してくれません。
ヒーターをつけると、その前を陣取り、落ち着きます。


一方のくりは、ねこのきもちの付録、キャットプレイキューブが
大のお気に入り。




そんな2匹が、ねこのきもちの表紙に!?




(ねこのきもちアプリのお遊びです(^_^)v)
壁越し
2013年02月14日 (木) | 編集 |
トイレのついたて越しにきなこの様子を見に来た
くり。

きなこさん、ごはんの催促で鳴いてます。

床暖房
2012年12月03日 (月) | 編集 |
今日は寒い!
床でヌクヌクな猫たちです


きなこさん、床暖房のあるリビングからトイレに行くはずが、
部屋を間違え、別の部屋の床にオシッコ(T_T)
へたりこんでオシッコまみれになってました…。

いつも大した用じゃなくてもニャーニャー大きな声で鳴くので、
今日は鳴いててもしばらく放っておいたら、
こんな大惨事に(>_<)

あまりにオシッコまみれなので、下半身だけ洗いました。
なので、今日は一日中、床暖房とストーブでヌクヌク。